メモ書き imgタグとか

スクールの事前課題終わったと思ったけどぐちゃぐちゃすぎてやり直し^ー^

 

ぐちゃぐちゃのコードでレスポンシブしようと思ったら右側に謎の余白とか出てきてわけわからなくなったので絶対分かりやすいように後のことをできるだけ考えて書いた方がいいと思い知った;;

 

imgタグは基本divタグで囲って書いて行った方が分かりやすいあんま良くないって言われたけど分かりやすいから今のところはこのスタイルでいく、もう少し知識ついたら変わるかも。

 

メモメモ

widthはpx指定しないなんかレスポンシブの時わけわからない余白に悩まされまくった。

原因はimgのpx指定、多分footerのborderのrem指定。

borderは親要素の幅指定が良くなかったのかも?

修正したというか書き直した後だから思い出せない…

 

これからはわからないことが解決した瞬間にここに書いていこうと思った。

 

html cssの基礎的なことはわかってきたけど少し不十分だと思うのでもう少しそこらを勉強しつつJavaScriptも並行して進めてこう。